yamabookkun’s diary

コストコで食費節約に励む、大家族母さんです

コストコの大容量野菜、日持ちはどのくらい?~にんじん~

f:id:yamabookkun:20180606141229j:plain

コストコで7日前に購入したオーストラリア産にんじんです♪

2キロ入りで298円!

安いです。

買ってから7日経ちますが、まだまだ減りません。

先週はあまりにんじん使わなかったので、これからキャロットラペ、にんじんしりしり、煮物などどんどん頂こうと思います。

 

さてにんじんの日持ちですが、個人的な感想ですが、少なくとも10日は大丈夫なように思っております。

私のにんじんの保存方法は、パッケージのまま野菜室にいれておくだけですが、けっこう長持ちしている印象です。

さらに日にちが経つと、全体的に白いヒゲのような細い根っこが生えてきますが、そんな時は皮をむいて煮物にしたりカレーにしたり。

時々、コストコにおいてある時すでにこの細い根っこが生えているにんじんがありますが、そういうのはなるべく買わないようにするか、買っても早く使い切るように気をつけます。

今回のにんじんは長持ちしそうだったので、調理するのを後回しにしました。

画像でお分かりの通りまだまだ新鮮でサラダでも大丈夫です。