yamabookkun’s diary

コストコで食費節約に励む、大家族母さんです

コストコの大容量野菜、日持ちはどのくらい?~あんじょうねぎ~

f:id:yamabookkun:20180606131507j:plain

コストコで7日前に購入した、こと京都のあんじょうねぎです♪

 

九条ねぎの原種を親に持ち、その特徴である甘みと柔らかさを兼ね備えた品種

美味しいけど栽培が難しいあんじょうねぎを高品質で安定栽培する為、生産者を限定し

全国規模での産地リレーに取り組んでいます

 

と、パッケージにありました。

こと京都、とありますが高知県産です。

今の時期は高知県の気候が栽培に適しているんでしょうね。

 

さて、画像でお分かりいただけるでしょうか?

根本から茎が伸び、葉先は若干萎びてはおりますが、その部分を切り落とせば充分刻みねぎとして生食可能かと思います。

 

保存方法は、画像のパッケージでくるりとくるんで、二つ折りにして冷蔵庫の野菜室で保管、という簡単なものです。

きっと立てて保存が正解なんだと思いますが、思いっきり寝かせておりました。

 

コストコの野菜というと、本当に大容量で、刻んで冷凍とかめんどくさいと思う方も多いかと思いますが、そのまま冷蔵庫に入れておいても結構持つと思います。

ただ、時々ものすごく安く売っている野菜は足がはやいです。

そういうのは早く食べきるようにしております。