yamabookkun’s diary

コストコで食費節約に励む、大家族母さんです

コストコで買い物が基本ですが、足りない分は他のお店で買い足します

f:id:yamabookkun:20180612143503j:plain

今日は近くの農協の直売所で新鮮地元野菜を買ってきました♪

コストコでも野菜を買いますが、欲しい野菜がない場合、明らかに他店の方が安い場合は他のお店で買い足します。

うちの近くに農協の直売所があるので、主に野菜はこちらで購入することが多いです。

今の時期は、レタス類、じゃがいも、きゅうり、玉ねぎは地元野菜の方が安くて新鮮だと思います。

あと、うちの近くのコストコは小松菜、ほうれんそうを置いてないことが多いのでその辺の葉物野菜も農協で買います。

反対にキノコ類、にんじん、カボチャ、ピーマンはコストコの方がお得かな?と思います。

コストコで買い物した後、他のお店で買い足そうとして、しまった、コストコの方が安かった!と後悔したり、その逆もあったりします。