yamabookkun’s diary

コストコで食費節約に励む、大家族母さんです

20年間専業主婦40代二歳児母の再就職 その2

一番はじめの仕事は化粧品会社のコールセンターのオペレーターでした。

でも、これは仕事とは言えなかったと思います。

なぜなら、仕事らしい仕事をする前にやめてしまったからです。

はじめに、一ヶ月弱、丁寧な研修がありました。

もちろん、研修中も同時給で賃金が支払われます。

研修中は、順調だったんです。

でも、研修を終えて実際に注文の電話を取り始めると、驚く程緊張している自分に気がつきました。

頭が真っ白になって、出来るはずのこともできず、お客様をものすごく待たせてしまうのです。

電話で注文を聞きながら受注画面を操作するのですが、緊張で手が震えてマウスの矢印も大きく震えます。

結局、二ヶ月程で辞めてしまいました。

ずっと座っていただけなのに3キロ痩せた事は、思わぬ成果と言えるかもしれません。

採用していただいたのに、お役に立つ事ができず、本当に申し訳なかったです。

次は接客業はやめて、体を動かす仕事にしようと思い、求人雑誌をチェックしはじめました。

そこで見つけたのが、冷蔵倉庫内でのケーキの仕分けの仕事です。

派遣でした。

もうすぐクリスマスシーズンの11月でした。クリスマスケーキがケーキ工場から大量に倉庫に運ばれてきます。

それを、発送先の店舗ごとに仕分ける仕事です。

これが、自分に向いていました。

気温6度の冷蔵倉庫内ですが、しっかり着こんでいれば寒くはなく、よく体を動かすのでむしろうっすら汗ばむほどでした。

お客様に気を使うこともなく、黙々とケーキを運ぶ。

間違いを防ぐために、何度も在庫を確認するのですが、それがぴたり合った時の気持ち良さ!

でも、その仕事も12月いっぱいで終了となりました。

ケーキの流通量が減ったので、仕事が終了となったのです。

派遣ってこういうものなのね・・・と勉強になりました。

次は派遣ではない倉庫内の仕事を探そう、と思い、見つけたのが今の仕事です。

この仕事は長く続けられると良いのですが・・・