yamabookkun’s diary

コストコで食費節約に励む、大家族母さんです

保育園の説明会行ってきました!

半年くらい前から、一番下の三歳の子供を保育園にお願いして、パートに出ています。

長女出産から約20年ぶりに、働きはじめました!

20年も専業主婦で40代半ばのわたしを雇ってくださった会社には、本当に感謝しております。

仕事は、倉庫内でカートなんかの整理をする仕事です。

程よい運動量で、運動不足解消に役立っております。

自分が倉庫内作業をする、とは考えたこともありませんでした。

もしも働くなら、接客業かな?と漠然と考えていたのです。

でも、はじめてみると体を動かすのは気持ちが良いし、お休みも取りやすく、とても働きやすい職場でした。

今は、少し遠くの無認可保育園にお世話になっているのですが、自宅近くの市立保育園にダメもとで申し込んだところ、入園できることに!

今通っている保育園は、自然あふれる環境にある、先生たちのお人柄も素敵な本当に良い保育園で、転園するのは悩ましいところですが、朝の渋滞時には通園に一時間もかかるので、やはり近くの市立保育園への転園を決めました。

こちらの保育園も歴史があって、地域で愛されている評判の良い保育園なので、楽しみにしております。

今日は、保育園生活の説明のあと、制服や体操着の注文をしました。

防災頭巾や通園かばんも含めて、一万円弱でした。

三歳児クラスからは、制服なんかが必要になるようです。