yamabookkun’s diary

コストコで食費節約に励む、大家族母さんです

20年間専業主婦、40代二歳児母の再就職

パートに出ようと思ったきっかけは、長男の大学進学でした。

私立理系の4年制大学の授業料は、思っていたよりも高額でした。

今回はなんとか用意できましたが、我が家はあと5人の子供が進学を控えています。

とっても間に合わない!

でも、一番下の子供は当時まだ2歳。

このままあと2年、節約生活に励んで上の子供たちと同じく2年保育で幼稚園に入れてから仕事をさがすか、いますぐ保育園に入れて働くか・・・

どっちが得か・・・悩みました。

そんな時、ネットでコールセンターのオペレーターの求人広告を見つけました。

友人が同じ仕事をしていた事があって、勤務時間が選べて休みも取りやすい、と聞いた事があったのを思い出しました。

勤務地も家から車で20分程、地図をしらべると職場のすぐ近くに保育園があるようです。

その保育園に電話してみると、今なら空きがあるとの事!

そのままの勢いで、求人広告の電話番号に電話、面接をしていただける事に。

それから、決して順調ではない、私の再就職物語がはじまるのですが、次号に続く!

という事にいたしましょう。