yamabookkun’s diary

コストコで食費節約に励む、大家族母さんです

コストコ、平日朝行ってフードコートで朝食、がおすすめ

1、平日の朝9時半に到着しましょう

 

コストコに行くなら、平日の朝がおすすめです。

わたしがお世話になっているコストコ座間店は10時開店ですが、9時半くらいにはお店が開いていることが多いようです。

10時前に到着しても、お店に入ってしまいましょう。

この時間帯なら駐車場もガラガラです。

 

2、フードコートでは朝食をたべましょう

 

いくら平日でも、お昼は混雑するフードコート。

ランチではなく、朝食時に利用しましょう。

買い物の前に、フードコートに行きます。

エスカレーター前で、カートを勧められますが、それは受け取らずにエスカレーターを降りて、メンバーズカードを提示して、店内へ。

そのままレジを抜けて、フードコートに進みます。

朝なら貸切?とでも言いたくなるほど空いています。

フードコート横にはATMもあるので、入金なども済ませます。

ATMのためにうっかりコンビニに行かないためにです。

朝食が済んだらドリンク用カップは捨てずに持って出口へ。

もう一度今度はカートを持って入り口から入り、買い物をします。

支払いが済んだらカップにドリンクを入れて、帰りの車内用ドリンクとします。

 

この方法なら、買い物もフードコートもゆっくり楽しめると思います。

よかったら、おためしくださいね!