yamabookkun’s diary

コストコで食費節約に励む、大家族母さんです

コストコ食材でつくおき

f:id:yamabookkun:20160618164615j:plain

先日、一週間分のご飯を作りおきするという、つくおきの本を購入したので、早速コストコで買い物したあとやってみました、つくおき!

大根とワカメ以外は全てコストコの食材です。

ロメインレタスのお浸し、パプリカのマリネ、塩さばの南蛮漬け、むね肉とキュウリの和え物、キャロットラペ、九条ネギとホタテの酢味噌あえ、むね肉の唐揚げなど、たくさん出来ました〜

野菜を洗ったり、茹でたり、肉や魚を焼いたりをまとめて出来るので、楽に出来ました。

また、半端な野菜が余る事もなく、無駄なく調理出来たと思います。

我が家は、一週間しないで食べきりそうですが、数日料理をしなくて良いと思うと解放感でいっぱいです♪